人事のことなら、大阪市中央区の安達社会保険労務士事務所にお任せください。
開業20年の豊富な知識と経験
安達社会保険労務士事務所
〒540-0008 大阪市中央区大手前1-7-31 OMMビル15階
京阪・地下鉄天満橋駅より徒歩1分
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営業時間 | 9:00~17:00(土日祝を除く) |
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事業環境が大きく変化していくのと同様、雇用環境にも大きな変化が予想されます
•労働力人口の減少 → 戦力となる人材の希少化
•労働市場の自由化 → 労働力確保の自由競争がスタートする
人口構造が大きく変化し、高度成長時代のように物を作れば売れた時代は過ぎ去り、製品であれサービスであれ他社との差別化がテーマとされる時代になりました。製品やサービスの自社の強みの追求には、会社の理念に基づき規律を持って働く人材が不可欠であり、その為にしっかりとした人事労務管理体制を構築し、働く環境整備をしておく必要があります。
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人事労務に関する懸案について、ご相談を承ります。
・就業規則・社内規程の作成、見直し
・給与制度、退職金制度に関する課題
・残業問題、労働時間制度への対応
・機密情報管理の体制整備
・長期休職者への対応 など
経営にとって「人事」と「財務」は車の両輪です。両方の視点に立った実のあるアドバイスを心がけています。初めてのご相談時には私ども事務所の守秘誓約書を提出させて頂きます。
会議室
人事労務管理を円滑に進めていく為には、御社の状況(従業員の構成・雇用形態・事業内容など)に適した、実際に運用の出来る就業規則・その他社内規程が必要です。また、最新の法律改正や労働環境の変化に応じて、継続的な見直しが不可欠です。運用に必要な書式を含め、就業規則・社内規程を整備することで、規律を保った活気ある職場環境を作り上げるお手伝いをしていきます。
人事労務管理の基本は、就業規則です。実際の運用を想定し、現状のヒアリングを充分に行った上で作成を進めていきます。また運用時に経営者、人事担当者が随時ご覧いただく解説編も添付します。